top of page

2016年12月10日 第五回福澤諭吉杯争奪全国学生辯論大会

先日、12月10日(土)に慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスのΩ館21教室で開催された、第5回福澤諭吉杯争奪全国学生辯論大会に、当会から出場した速山武士(政経2)が準優勝を受賞致しました!!

6名の弁士中、5名が価値弁論を展開する大会でありました。

速山弁士は、アダルトビデオの女優や男優に焦点を当て職業の偏見や格差ついて論じました。差別はけっして法律や、一人の言葉で変わるものではないこと。

そして我々が勇気をもって、自分は差別をしていたのではないかと気づき、知ることから変わるものだと提言致しました。

弁士お疲れ様!そしておめでとう!!

大会を主催してくださった、慶應義塾大学辯論部藤沢会の皆様ありがとうございました。

もっと見る


最近の投稿
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page